*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

国境の南 太陽の西

久しぶりに読みました。

国境の南、太陽の西 (講談社文庫)

国境の南、太陽の西 (講談社文庫)

高校生のときは、さっぱりわからなかったけど、恋をしてつきあって別れて、こうして年をとると感じ方もかわるもの。
作中で島本さんの言う「世の中には取り返しのつくことと、つかないこととがあると思うのよ。そして時間が経つというのは取り返しのつかないことよね。こっちまで来ちゃうと、もうあとには戻れないわよね。それはそう思うでしょ?」で、あーやっぱりリセットも上書き保存でもなくて、それを飲み込んでどうやってくかなあとか、そんなことを思った。

すぐ自分のこととつなげて考えちゃう。元彼さんとは、もうこの先会うこともないんでしょう。