*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

横浜ロマンスポルノ

行ってきました横浜スタジア〜ム!初生ポルノ!予想よりおとなしめなセトリだったけど楽しかった。花火や火の玉どーんで。
一塁側でかなり近かった(´∀`)
(追記)
翌日になってようやっと頭も落ち着いてきたので感想まとめてみようかと。
今回の10周年突入記念ライブは浜スタ!
関内には15時過ぎについた。そこは既にポルノファンがいっぱい。ライブTやつなぎ*1を着てる。あとモノトーン柄のミニボストンバッグ。
会場に向かうと、グッズ売り場は異常に混んでいたのでさっさとグッズは諦める。2ちゃんのスレによると、けっこう売れ切れだったいたらしい。17時ギリギリに入場。一塁側で、スピーカー?が邪魔でスクリーンが見切れる(つд⊂)だから、客席いじりの番組が半分しか見えなかった*2。でも10メートル先くらいに花道がある!もしかしてそばまでくるんじゃ…(ドキドキ)
そして20分押しぐらいで開演。
セトリは以下。

  1. ライオン
  2. 痛い立ち位置
  3. ヒトリノ夜
  4. ポストマン
  5. ベアーズ
  6. グラヴィティ
  7. We Love Us
  8. 愛が呼ぶほうへ
  9. 幸せについて本気出して考えてみた
  10. 横浜リリー
  11. アゲハ蝶
  12. カルマの坂
  13. ヴォイス
  14. Report21
  15. ミュージックアワー
  16. Heart Beat
  17. リンク
  18. メリッサ
  19. 稲妻サンダー99
  20. ハネウマライダー
  21. ギフト

アンコール

  1. Love,too Death,too
  2. アポロ
  3. Please say yes, yes, yes

Wアンコール

  1. ダイアリー08/06/09

まさかのジレンマ&センラバなし!予習したのにー Σ(゚д゚lll)
正直ダイアリーは昔の00〜のverのがメロディラインは好き。しかもギターと歌だけなので地味!でも歌詞がね、まさにポルノのファンへのメッセージだよ。

でも僕には唯一偽りないものがある
こんな自分にも手放せないもの見つけた
目の前の君に歌い続けてることが
僕自身の明日に繋がっていくこと

最後退場するときのマイクなしの肉声もちゃんと聞こえたよ。
「また会おうね!」と「だいすきー!」だったかな?

*1:カーキ色でけっこうかわいい

*2:開演を待つ男ファン×2をうつして、「女だったらどっちと付き合いたい?」「絶対アキヒトー」「えーそう?ハルイチの方が美味しい店しってそう」とか字幕がでてた