*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

劇団四季ソング&ダンス 55ステップス

見てきました。6月のCATS以来ストプレばかり見ていたのだけれど(「かもめ」「嵐になるまで待って」「Pain」「トロイ戦争は起こらないだろう」)、やっぱり音楽って…ダンスっていい!って気持ちになりました。一番をあげるなら、ボーカルパートの芝さん。このお方はけして美男子ではないのだけれど、歌いだすと不思議な吸引力がある。スターさんだなあ。ボーカル班の早水さんも、ときに天○よし…と思ったけど、相変わらずの美声で心震わされました。

つっこみたいところはいっぱいあったんだけどね…構成とか…ボールとかマーチングとか、なにもダンサーにムリにやらせなくても。