*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

仙台旅行1日目

仙石線(一発変換!)を20分ばかし待つのでその間に日記でも。

昨日は結局到着は約1時間遅れた。もう2時近かったので、ライブ待ち時間とか考えると微妙なので市内観光は諦め((こういうとき好きに決められるのがひとり旅行のいいとこであり悪いところ(笑)))、とりあえず牛タンで有名な利久へ…駅ナカ店だけ300円割増と事前にわかっていたし、10人以上並んでいたので、西口本店に行きました。そしたら5分で入れた。よかったー安易なほうに流れなくて…
頼んだのは牛タン「極」定食(1600円)。普通の牛タン定食は1200円だからちょい高いけど…それに見合ってましたよ!厚切りなのにサクッと噛みきれるけどジューシー♪これはもう、東京のタン塩には戻れないなー。
付け合わせの白菜漬と南蛮味噌漬も嬉しい(南蛮味噌漬、秋吉にもあったような。)。ペロリでした(´¬`)
そのあとホテルにチェックイン。綺麗だったしベッドサイズ大きめ!ただ湯船がちっさい…(´・ω・`)ちゃんと調べとけばよかった。ひとり旅行の楽しみのひとつに持ってった入浴剤で優雅バスタイムがあるので。
とりあえずホテルを出て、仙台駅の「ずんだ茶寮」でずんだ餅セットを。飲み物は黒豆茶にしてみた。
あまじょっぱくてうまい…!ひとりがちとさみしくなってきたのでメールをぷちぷち打つ。弱くなったなーと思う反面、期待せずにとりあえず送れるってことができるようになったから良かったね。
おっと、電車が来た。
(続く)