*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

恵比寿にお出かけ

今日はNicoleのファミリーセールがあったので、それに合わせて妹と恵比寿でランチすることに。恵比寿は夕方〜夜しか来たことないからなんだか新鮮。
代官山から歩く。雲もなくて日がまぶしい。
で、妹チョイスの「ソウルドレッシング」へ。白い壁紙にオレンジの椅子、コバルトブルーのタイル。室内かわいい。

ランチメニューは、バーガー数種(プレーン、チーズ、アボカド、ベーコン)、フレンチトースト、オムレツ、サラダランチ、本日の肉or魚料理orパスタ(スープつき)。だいたい1200〜1600円くらい。
アボカドバーガー(1200円)をオーダー。しばらくまつと…来た!すごい〜

アボカド半個まるまる入ってる(種の窪みにタルタルソースが)。パテは肉!って味わい…叩いた肉の気がする。だから練り物っぽくない。バンズもふわふわだけど端はカリッとしていて大変美味しくいただきました♪たっぷりと添えられたピクルス、細いフライドポテトも嬉しい。ここは店の雰囲気いいし、かなりおすすめ。
↓妹の選んだ本日のパスタ。なんとか貝とほうれん草のゴマ風味パスタ。ゴマがしつこくなくて美味。

その後、すぐ近くにビーズ屋さんがあり、思わず入ってしまった。お店の名前は「Maruque en Verre」。小さな10畳ないくらいなのに、棚いっぱいに丸ビーズにパーツが。特売品を山盛り買ってしまった。
そのあとアトレ行ったりしてから渋谷まで歩いて帰った。その道沿いに、素敵なお店をいっぱい見つけたよ(´∀`)空気がつめたくてシンと静かで気持ちいい。
そういえば肝心のNicoleのセールはピンとくるものがなくて何も買いませんでした。

うん年ぶりに来たガーデンプレス。