*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

なつかしのあの街へ

今日は中高のOG会のクリスマス礼拝があったので、友人Mと待ち合わせて。卒業してもう6年?先生達が年を召されていたのがちょっとショックであり、でもかわらないところもあり、で…礼拝に出たのは久々だったけど、やっぱり心の落ちつくというか、ホームだなーと思った。聖書の若先生も、もう子供がいるのか…
礼拝が終わったあとは、昔の担任の先生たちも忙しそうだったので声をかけず*1、そのまま坂を下り、ずっと気になっていた「東林」でランチ。サービスランチ680円がものすごくお得感あふれていた。3種類あって…
Aチンジャオロースーの黒胡椒風味
B白魚とたまご炒め
C白菜と海老の煮もの
私と連れでABをチョイス。あと水餃子を1皿(680円)。
ゆでもつ和えと干し海老出汁の中華スープ(小)、ごはんがついて。
おかずは一人前とは思えない量だし、あつあつだし、味付けがしっかりしていてとっても美味しかった!やっぱ中華はいいなあ〜
たまごはふわっふわ(玉子を何個使っているかは怖いので考えないことにして…)。茶色いソースがかかっていたけどなんだろうなあ?オイスターソースかな。味わいは淡白だけど、油を吸った玉子が甘いんだ。
水餃子は野菜いっぱい。しゃきっとしているけどジューシーだし具がみっちり詰まっていた。
チンジャオの野菜はタマネギとピーマン。ものっそいニンニクのみじん切りが入っていたけど、それはこのお店が課長をつかってないからなんだろうなあ。
そのあとふらふら歩いてバーニーズまで歩いて見るだけ見て、そのまま横浜まで歩きました。4時間近く歩いたかな。いい運動だし楽しかったな。

*1:そう、担任だったことの先生たちは同窓生でした