*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

三度目の夏がくる

もう1人になってから3回目の夏になる。誕生日を祝ってもらったのは4回だから…あと1年。1人の時間はあっという間だったなあ。今頃どうしているんだろう。どこにいるのかもわからないけど、思い出すとしょんぼりする。人との縁があっさりと切れてしまうことに、まだ慣れていないらしい。
最近、会社のあとに飲みに行ったり、休みの日にも遊びに行ったりすることが多くなった…旅行もある(こっちはいけるかわからないけど)。大学生のころに、自分があこがれていた人間関係が出来た気がする。男女いりまじって遊びに行ったりとか、そういうの。元彼氏さんと付き合っていたときは、そんなことするのはムリだって思っていた。禁止されていたわけじゃないけど、同期同士仲がよろしくなかったので…
(2年前と比べると)ひとりで行動する時間がぐっと減った気がする。だから、今の楽しい関係ががなくなってしまったら今度はどうなるのか、考えると怖い。
昨日は用もなくメールをしてみて、なんか嬉しくなりました。はー、こういうメールを藤氏に送れるようになりたい…なあ。