*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

鎌倉散策

部活時代のいっこうえの先輩と鎌倉まで遊びに行きました。

部活時代はある程度は喋っていて好きな方だったんだけどごくまれに近所の喫茶店に一緒に行くくらいで…だけど、ここ最近のOBOG演奏会の練習の合間にちょこちょこ喋っていたら、今回の演奏会の別れ際に「お出かけしよう!」ということになり。先輩はお城や寺を一人旅してふらりと見にいくのが好きな方なのです。私も1人大好きっ子なので*1
鎌倉にいくのは2年ぶりです(あのときはなつかしのwデート的なのでした)。

小町通りを通って鶴岡八幡宮まで行くと、七五三でめかこんだちびちゃんたちがいっぱいいました。そのあと反対側の道を通ったら花嫁さんと花婿さんが人力車に…こういう風景っていいなあ。
そのあとアイスを食べてそこらの寺をちらりと見て、江ノ電にのり七里ガ浜まで。すごい快晴だけど風はそこまで冷たくなく、海歩き日和。
オーシャンビューの素敵なイタリアンでランチコース。うーん、贅沢。サーブしてくれた人が、むこうに見えるのは伊豆大島ですよ、と教えてくれた。

そのあと浜辺をうろうろ。デジカメを構えていっぱい写真とりました。色々お喋りしてだらだら歩いて…こういうの、好きです。楽しい。

鎌倉高校前まで歩いて、そこから鎌倉までとんぼ返りし、銀の鈴でお茶してから帰りました。

いやいや楽しかったな…恋バナもし旅行話や会社の話やキャリアの話とか…初めて部活の人に元彼氏さんと別れた理由を話しました。すっきり。

*1:本当に好きかといわれると疑問なのだけど。恐らく、気をつかうひとと上手くやりながら2人でいるより、1人の方が気楽、という心理の結果だと思う