*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

気鬱

仕事は問題なさそうなところから引継ぎを始めた。先月と比べるとだいぶ仕事の状況は落ち着いてきていいのだけれど、どうにもこうにもモチベーションがあがらない。壁を乗り越える達成感のためだけに頑張れるほど、努力を肯定する気質でもなく。
テンションをあげるために昼は近所のラーメン屋に行こうかと思ったら、定休日でがっかり。仕事を進めて、定時になったら退社した。手伝いもせず。
最近の私は非常に感じが悪いと思う。にこにこ笑って、さくさくこなして、そうすれば職場で感じる妙ないたたまれなさもなくなり、winwinなんでしょ?と思いつつも、なぜかそうできない。そうできないことに非常にジレンマ。私はいい人間になれない。私がやる気がなく、現状対処能力が劣っているばかりに周りが嫌な思いをしている。そんな愚痴ばかりを吐いて行動しようとすらしていない。

2月に例によって休みを取っていたけど、年内に引き継ぐ次の仕事は2月には絶対休めないため、休みをずらす必要があることに昼休みに気がついた。だとしたら12月しかないじゃん…不可抗力で他人に予定をずらされているように感じて、不愉快になる。
帰り道に異動しちゃった先輩と話していたら「海外行けば?」といわれて、目が覚めた。そうかあ、海外か…と検索をかけたけどイマイチ気分がもりあがらない。トルコは行きたいかな…でも1人だと割増料金になるからなあ。どうなんだろう。

兎にも角にもネガティブ日記でした。