*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

写真比べ〜小雨降る自由が丘編

先週末の昼下がり、自由が丘まで出かけたので、お借りしたばかりのF-03Bと普段用にしているF-02Bを持っていきました。本当は真昼間の写りぐあいを試したいなあって思っていたけど、あいにく小雨がパラパラ降って暗かった…どれも特に設定はいじらず、オートで。
F1000060
■F-03B
カメラ屋さんを窓の外から。雑貨類とかも扱っていて、かわいいお店。ここに来るとフィルムカメラ撮りたくなります!
ポパイカメラの軒先
■F-03B
F-03BもF-01Bとカメラの性能はまったく同じなのかな?F-01Bと同じく青っぽい色合い。
カメラ屋で用事も済んだのでお茶でも、と最近出来たという「Luz 自由が丘」に行ってみる。ここに行ったのは他でもなく…

どん!
F1000056
F1000039
もいっちょ!
F1000055
F1000038
シャッターズの名物、アップルパイを食すため。
注文してから20分ほど待つと、焼きたてさっくさくのアップルパイの上にバニラアイスがどさっとのって、お好みのソース*1をかけられてやって参りました♪甘党じゃないけどテンションあがります。

えーとちなみに。上のがF-03B、下がF-02B撮影です。

■雑感
ケータイ会議5 2ndMTGで参加者さんは「F-02Bのカメラのほうがいい」って感想の人が多くて、「そうなのかなー」って思ったけどたしかにF-02Bは色も実物に近いかも。
F-01Bの液晶ってどこかあたたかい色合いなので、撮った写真を携帯で見る分にはそこまで青っぽい!って思わなかった。けども、F-03Bは携帯で見てもわかるくらい*2。感度がいいので明るく写りすぎるんだろうか…
とはいえ、F-01BもF-03Bも暗いところでも綺麗に明るく!コンデジばりに撮れる優良機。どうしたら優しい色合いでとれるか思考錯誤してみたいところです。
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!



■おまけ
当初はエビ的女子(F-02B)と違いのわかる男(F-03B)が自由が丘にお出かけするという設定で、CanCamとかに乗ってる着回し特集的なノリで書いてみるか?と思ったけど、やめました(この日記の”らしさ”を損ないそうってことで)。
F1000053
花金の夜は汐留でデート☆
みたいな…誰かやってください。あ、これはF-02B撮影です…

*1:これはメープルシロップ。他にはブルーベリーとかクランベリーソース、シナモンとか5種類の中から選べる

*2:F-01BとF-03BはTPの有無で液晶部分が違うものなのかな?と推測