*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

マクロスF・イツワリノウタヒメ

映画館は公開したばかりのワンピースを見る人でごった返していたけど、マクロスも満席でした(正直こんなに人気とは意外!)。
TVシリーズを未見、歌だけはCDで知ってます。今までのマクロスシリーズも見てないです。の人が見るとどをなんだったかというと

  • ランカ(ヒロイン1)はアルト(主人公)と元から知り合いらしい。しかしアルトがいるのは軍学校?なのか?
  • しょっぱなから無駄にお色気(笑)シーンが多い。なんなんだろうw
  • シェリル(ヒロイン2)とアルトの初対面シーンは回想でちらっと触れただけ。まぁ映画は時間制限あるからね…
  • シェリルのライブシーンはCGが綺麗で圧巻だし、新曲のユニバーサルバニーかっこいい。
  • 他の新曲もいい(・∀・)うわーCD買いたい!
  • 今回は歌をとりなおしたのかな?ランカの歌がCDよりも聞かせる感じ。アイモとか。
  • ランカは妹属性もちなのか。
  • シェリルはツンデレでかわいい。
  • アルト翻弄されすぎ。どっちが好きなのか!と思ったけどたぶんどっちも好きじゃないんだろう。TVシリーズではもっと優柔不断だったらしい。
  • 登場人物の行動原理が見えないなぁ…これはTVシリーズをみて補完しろという。
  • 戦闘シーンやメガ、車はCGで綺麗。
  • のせいかたまに人間のほうに作画の乱れがあるように見える。クォリティの差が気になるぐらい。
  • グレイス女史は結局何者?
  • 歌の力がわかりませんでした…

まぁわかんないこと多すぎたけど、やっぱりマクロスの音楽はよかった!カラオケ行きたくなっちゃった。マクロス音楽のPVって感じで楽しみました。この映画単体ではさっぱり何がなんだか!でしたけども。