*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

M-1が今年も終わりましたねえ…

去年は見ながらはてなハイク!しまくってたけど、今回はついったーのほうでつぶやいてました。
いやー今年も面白かったですね。
個人的にゴリ押しなのがモンスターエンジンで私はけっこうツボだったんだけど、ダメでしたねえ。初動が遅いとどうしてもM-1には不利だよね。そう考えると去年優勝したNON STYLEや二年連続出場のナイツ、今回優勝のパンクブーブーなんかは畳み掛けるようにネタをどっかんどっかん仕込んでいて、こりゃあ受けるよな、と(実際かなり笑ったし)。笑い飯は最後の出場だったけど、やっぱり無冠の王者なんね。決勝戦のネタがデビュー時からやってるネタというのをTLで見て、ああー最後だからやりたいネタをやったのね、となんだか納得してしまった。
今年は審査員のコメント時間が去年より短かった気がしたなあ。時間がおしてたせいなのかなんなのか。巨人師匠のブログには去年みたく追加のコメントとか出ないかと今から楽しみだ。
さてはて、一週間のニート生活も今日でお仕舞です。明日から社会人復帰します。どれぐらいメールが来てるか怖いなあ。