*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

F-02Bは美味しいカメラ携帯☆

ケータイ会議参加者の中では、F-02Bのカメラは他の2機種と比べても好評な印象。
800万画素でも十分!かも…と思えたりして。よく考えてみればデジカメでだって300万画素でしかとってなかったわけだし。
01B/03Bは1200万画素でシャープでコンデジ顔負けのカメラで大満足なんだけど、ちょっとだけ青っぽいんですよね。これはPCで写真を見て気づきました。携帯の画面で見る分にはF-01Bなら気にならないんですよね、この青っぽさ。なぜか03Bだと気になるんですけど。

02Bのカメラのレビューの中でも多く聞くのが「食べ物ならF-02Bのが美味しそうに撮れる」。携帯写真でとるものって、食べもの比率高いですもんね?(私だけってことはないよね)
それからなんとなーく、外食のときはきらめく☆フォリフォリ携帯を持って、あっちゃこっちゃ美味しいもの撮ったのでまとめてみます。食べログ専用ブログもしばらく更新する見込みがないので、こちらでこのひと月の中で行った美味しいお店なぞご紹介も兼ねて。

※どれもホワイトバランスなどの設定いじらず、オートで撮りました。
※クリックするとオリジナルサイズが見れますよ。

フォーベト/池袋
ここは池袋界隈で美味しいと有名なベトナム料理屋。西口方面で立教大学の近くの雑居ビルの4階。
日曜のお昼のランチコース(1260円)。窓際ですごく光が差し込んできてあまり美しくとれていませんが…
F1000128
前菜は3種類のセットから選べます。私は春雨サラダ、揚げ春巻き、蒸し春巻きの組み合わせに。揚げは薄い皮がサックサク、蒸しは具のひき肉も優しい味わいでふわふわ、春雨サラダは海鮮入りでセロリもさっぱりとしていて美味しい。これだけですでに満腹気味。
F1000127
前菜にプラスして、フォーが選べます。私は鶏肉のフォーにしてみた。フォーというと具の野菜でスープが薄まってがっかりなことが多かったけどここは違う!麺も硬すぎず柔らかすぎず、食感がいい。
F1000126
デザートかコーヒーが選べたので、迷わずホットコーヒーを。ちゃんとベトナムコーヒーでした。甘さと苦さの両方が味わえて満足。

■ブコ・ディ・ムーロ池袋パルコ店
F1000124
薄暗い店内だとちょっと撮りづらい感じでしたね(こういうところではF-01B/03Bのに軍配があがります)。これはえーと、きのこ沢山リゾット。
ここ、フォッカチャがおかわり出来ました(しかも美味しかった)。

■コーラ/恵比寿
冬は鍋だろ!そして辛いのだろ!ってことで行ってきました。
カムジャタンが有名なお店らしく、今の時期限定で「トマジャタン」なるトマト風味のカムジャタンが。もちろんオーダー。
20091219181518
こういう状態でてきて(3人前でMサイズでちょうどとのこと)…しばらく煮てるうちにこうなる。
20091219183119
トマト×辛い、中本に行ったときも思ったけど合うよー!!そしてキャベツが甘い…幸せ(*´∀`*)ここ、3杯くらい飲んで鍋と前菜2つたのんで1人3kくらいでリーズナブルでした。また行こう。18時ごろは空いていたけど、一時間もしたら満席で列が出来ていた…

■ラーメン二郎/目黒
F1000121
二郎=肉と脂と炭水化物とニンニクの暴力的うまさ。ゆえに夜食べるのを避けてきたけれど、目黒の二郎は少なめだからいけるだろう、ということで初・夜二郎。
小ラーメン(500円)。小豚を頼んだnenza-bさん田口さんと比べればわかるけど、量少なめです。たぶん女だったので減らしてくれたんでしょう(謝々)。
F1000122
盛りもかなり控えめですよね。
F1000123

もっとうまく、さっと撮れるようになりたいなあー。グリッド線を表示してみようかな…画質がよくなっても、撮影技術をあげないと宝の持ち腐れだなあ。
特にラーメンに関しては、外だとロットを崩しちゃだめとか、早く食べなきゃとか焦るんですよね…

ケータイ会議参加者の美味しそうなお店紹介 を含む記事

ラーメンの美味しいそうに見える撮り方についてはこちら

FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!