*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

観劇と同窓会

今日は中高の同級生たちとごはんでした。人妻になった人もあり、結婚に迷える人あり、などで…仲良しだけど会うのは半年に一回くらい。それでも会う度に昔のままつき合えるのは嬉しいことです。がんばれ!といわれたし、私の話しか情報ないのに後押ししてくれた。感謝だなあ…
人の人生にあれこれ口出しすることではないと思うけど、想像以上に交際相手の行動がどうかと思ってしまった…今しか見えてない。そりゃあ親御さんも心配するし、正直私もどうかと思うよ。今はドラマみたいで素敵だけど、2年後にはどうなるって交際相手の人は思ってるのかな。あの子はバカじゃないからわかってないわけじゃないんだろう。優しい傷つきやすい子だから、人を傷つけるのに臆病なんだろうし、もう人とお別れしたくないんだろう。
あの子には幸せになってほしいな。
その人の幸せを他人が決められるわけないんだろうけど…

ということを、私も傷つけるのが怖くて伝えられませんでした。はぁ…お願いだから早まらないで。