*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

本日は晴天なり

ケータイ会議5のオフ会・フォトウォーキングがあったので皇居の公園まで。とってもいい天気だし風はないし、気持ちのいい一日でした。こんなに歩くの久しぶりかもしれない…

otoさんと話していたら「今年ラーメン食べてないじゃないか」と気づき、ラーメン病が発動。今年のfirst chinese noodleは二代目けいすけ外伝(初めて行きました。まえに高田馬場にいったら混んでいてやめたんだった…あれはまだ8月くらい?)。細ストレート麺と海老のかおるとろっとしたスープの相性がよかったです。一風堂が好きで海老が大丈夫な人はここの好きだと思うなあ。洗練されたラーメンって感じ。丼の形も円形のかびんを斜めに切ったみたいで面白い(食べづらいけど)。隣の六厘舎はやっぱり混んでました…。
スーツはいいのがなかったので買わず。
携帯であれこれ写真をとったけど、疲れたのでまた後日。