*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

土曜日の過ごし方

目が覚めたら8時くらいだった。4時過ぎくらいにメールが来ていたらしい。
今日は2ヵ月半ぶりに美容院に行った。
鎖骨の下8センチぐらいまでのびている。2008年の夏にいっかいばっさり切った(今くらいの長さ⇒肩にかかるくらいの前下がりボブ)けど、やっぱり長いほうが毛先が跳ねたりしなくて楽なので、結局のばしつづけている。今回もやっぱり「あんまり切らないでください。髪がもさもさしてるので遠慮なく漉いてください」といった。切るのは30分たたずに終了。これで…なのか…経済的でない気がする。

美容院はいつもだいたい午前の予約にして、お昼を外でいただくのが楽しみ。今度こそ「ふーみんの梅干し煮食べたい!」と思ったけど振られました。14時前はアウトです。何時にいけばありつけるのでしょう…そのまま青山spiralまで歩いて、希須林に行ったけどここも行列。で、仕方がないのでまた「蓬莱」にいきました。

まあ普通の中華料理屋なんだけれどいつでもスッと入れるし、家族でやってるのか?ややアットホームな感じで青山にいい意味で似つかわしくない。そして店が広いのもいい。
悩んだ末、日替わり定食C(シウマイ)にした。

絵的におもしろくない…スープが普通の中華スープじゃなくてカレー味なのがうれしい。具は厚揚げでした。
今日はおもしろいおじさんがいませんでした。何がおもしろいかは行けばわかるので行ってみてください。

そのあと青山通りから路地をつっきって明治通りまで行き渋谷へ、パルコの無印でネイルリムーバーを、地下のLIBROでモテキを買ってみた。

モテキ (1) (イブニングKC)

モテキ (1) (イブニングKC)

モテキ 2 (イブニングKC)

モテキ 2 (イブニングKC)

モテキ 3 (イブニングKC)

モテキ 3 (イブニングKC)

久しぶりにのんびり一人の時間をすごして買い物して楽しかった。墓穴の人も旅行楽しんでるといいなー

途中で気になった店