*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

今日は5時間くらい働いた

10時半に出社して15時半に退社。本当は有休とりたいんだけれど、残業0徹底化下で、残業がたまっているのに会社を休むとか出来ない。けど正直休めなくてイライラしている結果がコアタイムだけ出勤。つまらんポリシーだよね…昔だったらサービス残業したんだろうけど。
3月はもう休みを捻じ込んで旅に出ることにしました。仕事は支障を来たすと思うけど、私もほかの人の業務都合で休みずらしたし、許して欲しい。さて、どこに行こうかな。

はてなrssが終了とのことでびっくり。たまに更新されてるのがなかなかあがってこなかったり、変だなーと思いつつはてなのサービスとして(ファンとして)楽しく使っていたので、さびしいなあ…。
マニュアルにしたがって、googleリーダーに移行。あんてなはサービスとして残るのが不思議だけれど(以前会ったウェブサービス開発系の人が「いまあんてな使うはてなーいるんだね」って言ってたし)、いまだにrss吐いてないサイトもあるし、即時性重視じゃなければあれくらいの速度でいい。あと更新された箇所がわかるのもいいし(要は、劇団四季の今週のキャストページのことですよ)。

会社の冷蔵庫に牛乳をいれておいたら、誰かが飲んでいるみたい。やだなー。