*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

今日は早く帰れたー

今日は朝早くに行こうと思っていたけど寝坊…携帯電話がマナーモードになっていました。バイブも弱いから、起きれた試しがない。冬だと布団も頭までかぶっているしで。慌てながらもなんとか+20分で出社(まあ今日は定時出社日ではないのですが)。
今日は会社ではTさんと昨日のイベント話をした以外ほとんど喋らなかった。喋らないと恐ろしくストレスがない!でも一人で仕事しているわけじゃないからそれもよくないよなあ…自分がいいだけじゃなくて、まわりにもいい風に出来ないといけない…と考えつつ定時退社。
なんで今日焦って仕事を片付けていたかというと、バレンタインの材料をまだ買ってなかったから。定時にあがってクオカ@スィーツフォレストに行ったら、老いも若きもで狭い店内はごった返していた。紙のケーキ型とか手提げ袋とか、あれこれ買った。あと近所で売り切れていた製菓用チョコ。
手先が器用じゃないので、トリュフとかそういう小さく可愛らしいものは作れないので、相変わらずざっくり焼き菓子の予定。だからといっていつもと同じサイズだと嵩張るし包丁が必要になっちゃうから小さめのケーキ型を買って…とか色々考えてしまった。甘党だから量は大丈夫だと思うけど、ますます不健康になってしまうのは困る。
今日急いで買いに行かんでも明日お休みじゃない?って…


弊社は明日も絶賛営業中です。あーはやく春節に突入してしまえ…すでにメールの量が減ってます。あっちの人はみんなお休みモード。