*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

休みだけれど営業日で

雪も降るかという寒い一日。会社も心なしか…ではなく、がっつり人がいませんでした。特に営業は、客先がお休みだから休みやすいこともあるんでしょうが。世間様が休日なせいか、どこか気持ちも緩んで少し遅めの出社。会社を流れる空気も、のんびりとしている気がして普段よりも気楽に、溜め込んでいた仕事を片付けられた。
昼に食堂に行ったら墓穴の人がひとりでごはんを食べていて、久しぶりに喋った。おおーなんか嬉しくてにこにこしてしまう(ハタから見たらただのアホな人)。こういう偶然って小確幸…違うか。
最近忙しくしてぴりぴりしていたせいか、Tさんとか墓穴の人以外の会社の友達とうまく喋れなくなってしまった…来週あたり、自分から誘ってみよ!まあ断られたらそれはそれで仕方ないかな。会社の先輩とは餃子を食べる約束をしているし。

妙に気持ちがポジティブなのが危険だと思うけれど、動けるうちに動かなきゃ。あとひと月しかないし…勉強もそうだけど、来月のお休みを来週には申請しよう。出張帰りの飛行機の便だけ心配…便数が少ないだろうから、ずれ込まないことを祈るばかり。関空帰りはイヤだなあ。