*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

一夜明けて

13日の誘惑、今年はやりすごせたのでよかったです。誰も幸せにならないことに気づくのに時間かかりすぎ。
今日は朝から食べ放題へ。

高野フルーツバー。種類が少ない(サラダ4種とパエリヤ・スパゲティ・パニーニ・フルーツサンド、あとクラムチャウダーとチョコフォンデュ、ケーキ8種に果物4種くらい、アイス、ジュース・コーヒーなどなど)のでお得かどうかは怪しいけれど、果物は確かに美味しいです。ただ私、そこまで果物は好んで食べるほうではなく、鶏肉のクリームグラタンとパエリヤをリピる誘惑とひたすら戦ってました。ランチタイム限定(〜14時)のオムレツは行列するだけあり、ふわっふわで美味しかったです。
パラノーマル・アクテビティ…広告戦略の勝利だと思う。おい!これで1800円って!と思ってしまった。しかし突っ込みどころが満載なので、見た後の会話が困らない、という点では高評価。「私つまらなかったけど、あの人はおもしろい!っておもってたらどうしよう」という悩みとは無縁です。

タカノフルーツバー 本店

食べログ タカノフルーツバー 本店

夜中に麺匠竹虎にいく。コマ劇の脇という柄の悪いロケーションなんだけれど、なかなか美味しいお店です。麺が太めで好きだったのだ。まぜそばが新登場していたので注文(まぜそばセブン)。

中太ちぢれ麺で魚豚骨だれ。うーん、せっかく麺が美味しいのに具で損をしている気がする。上にちらばるポテトブロックのフライはうまく絡まないし、キャベツが芯っぽくて硬かったのが…(運が悪かったのかも)。ほろほろっとしたチャーシューとニンニクとたれが麺にからんだところはかなりハイクオリティなうまさだったのに。ここはやっぱり1/3が油、という裏竹虎ラーメンが一番。
チョコは喜んでもらえたのでひと安心。あー口にあっていますように…
麺匠 竹虎 本店

食べログ 麺匠 竹虎 本店