*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

自由が丘でまったりと

今日はケータイ会議5でご一緒したotoさんと自由が丘でごはん。ケータイ会議5の最終mtgのときにラーメン×カフェしたいですね!と言ったので実現して嬉しい…
ラーメン屋はその後のカフェも見据えて?一度いって結構好きだった塩ラーメンの店「箱館や」に。

お探しの店舗のページはありませんでした


前に来たときはたしかつけ麺食べたなあ、と思い「あさりラーメン」にしました。ボンゴレのような味わいで美味しかったです。細麺でもちもちとしてやわらかめ、九州ラーメン的バリカタが好きな人は怒るかもしれないけど、私は好きです…。しかしアサリが思い返すと20個近くはいっていて、食べても食べてもきりがなくて、最後はアサリばかり食べていた…。
そのあとふらふらと服屋さんとか見つつ、カフェへ。ジャーナルスタンダードのパンケーキのお店。


きゃー!!じゃないですか?甘いものって、味もそうだけれど見た目の力というのもすごい。なんだかテンションあがる(そんな甘党というわけでもないのになぜだろう)。
ベリーパンケーキのはあっさりしていて美味しかったなー。
さいごTrainchiでかわいいお店*1にはいって、物凄く悩んで悩んで、結局ネックレスを買いました。天然石がころころといくつもついた華奢なつくり。さて、どこにしていこうかな。
韓国の話とか、一人暮らしの話とか、鯉花とか、いろいろ聞いたり話したり、なんだか元気になりました^^。いやいや楽しかったです…

嬉しいテンションのまま帰りの電車でそのまま横浜ルミネに行き、服を買ってしまった!衝動買いだわ…こういうの多すぎる。

写真はすべてF-03Bで撮影しました(ケータイ会議風)。なんか中央部が赤っぽいような…

*1:あとから調べたらヴァニラ デューというところだった