*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

男性のグッとくるところ、ただしイケメンに限らない にのっかってみる。

今日いろいろ話していて「おお、好みって人によって違うんだなあ」と思ったのと、最近よく読むブログ界隈でこのテーマで書いてる人が多くて、人間のフェティシズム多様性を垣間見て、サンプル事例として私のもあげてみようかと(そして自己分析)。

20個あげている人が多かったので、私も20個で。

  • 自分と身長が同じくらい(170cm前後)
  • 指が長くて節っぽい。
  • 肌が綺麗(色白)
  • つり目。
  • 普段はどちらかというと寡黙。
  • しかしお酒を飲むと饒舌になる(本人比で)
  • ごはんを美味しそうに食べて残さない。
  • ダウニーのにおい。
  • 地方出身で必要以上に謙遜するくせに郷土愛はそっと持ち合わせている。
  • お笑い好き。
  • 前向き。
  • おおらか(神経質と逆の位置づけといういみで)
  • 教えるのが上手
  • たまに照れる。
  • 何かに対する姿勢がマニアック。
  • まあ大丈夫、なんとかなると言ってくれる(相談とか愚痴のあとに)
  • 中高生のときにハマッていたものの話が通じる。
  • 切りたての髪をしている
  • シャツが似合う
  • 運動が嫌い(私も嫌いなので)

なんか最後の方適当になってしまった…ダウニーの上までがけっこうグっとくるかんじかもしれない。
しかし、イケメンに限らないって結構難しい。イケメンというだけでどうでもいいようなところで過大評価したり、許せる部分が多いと思ってしまった…人間力、足りてませんね。