*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

美術館と雨の渋谷

東京都現代美術館MOTアニュアル2010:装飾見てきました。天井までの高さのあるとっても繊細な切り絵とか、塩で床一面の書いた迷路みたいな波の模様とか…すごかったです。現代アートってよくわからないけど、装飾とういことで単純に「すごい!」って思えたのがよかったかな。
行かなかったけど、ここの美術館の二階にベトナム料理のカフェがあって、壁が緑色の花柄でかわいかったです。

清澄白河でごはんせずに、表参道にもどって権兵衛でカツ丼食べました。

権兵ヱ

食べログ 権兵ヱ

あとは渋谷で誕生日プレゼント探し…ようわからん…あとちょっとしか時間ないのになー。