*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

早く帰れたのと上司に感謝

今日は起きたら8時くらいで…暖房つきっぱなしにしていた部屋から出たら寒くて。でも昨晩の雨のせいか、雪は溶けていた。
午前中は得意先から電話が来たので、英語でえんえんと話した。疲れた。なんか、ちょっとした言葉が出てこないんだよね。「そうですよね?」とか「だめですか?」とか「ちょっとまって…あ、わかりましたー!」とか。まあ話している内容なんて駆け引きとかいうレベルではなく、事実確認なんだけれど。はあっ。
午後になってPCを見ていたら、上司から残業申請しておいたというメールが来ていた。仕事が大変だったら声をあげてください、仲間がいます。と書いてあった。正直私は上司と仲良しさんではないのだけれど、上司のこういう気遣いってすごくいいなあ、見習わなきゃなあと思う。有難いです。
今日はフレックス〆日だし、これ以上上司に迷惑もかけられないので*1今日は20時前に退社。
そしたら、墓穴の人からメールが来ていたことがあとから判明。あーorz ごはんを食べるチャンスを一回逃した…
週末は墓穴の人・海の人・藤氏の合コン報告会兼誕生日会があるので楽しみだ。この合コンが開催されるとしった時はなんか怒り狂ってどうしようもなかったのだけれど、今となっては「この3人が!!合コンwwww」という妙なテンションで楽しんでいる始末。でもどんな女の子がきてたとかは聞きたくないー。

落ち着いたら料理とかしたいなあ。納豆の塩辛がとても美味しそうなので試してみたいです。リンク先のブログさんはもう5年ばかり読んでいるような気がする。

*1:いま全社をあげて残業0にしていて、残業をつけると上司がせめられるのです、たぶん。