*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

最後の休暇

出張前最後のごはんをしにいきました。昼間は綿のジャケットでもOKだったのに、夕方になったらいきなり風が冷たくて冷たくて。
墓穴の人が見つけてきたお店は、宮崎料理でなかなか美味だったし(だしまきがふわふわだった)、店の所在も駅から離れていて、中もうすぐらく雰囲気もよかった。グラスが切り子で嬉しくなってしまった(最初「江戸切子」と書いたけれど「薩摩切子」もあるんだって…知らなかった。ので同じ九州のそちらのかもしれません)。
両親のなれそめ話やらなんからあれこれはなして時間は尽きず、終電でした。この出張やら期末期初での諸々のせいで、しばらく会わないんだろうな。社会人てそれが普通か…と今更思った。はあ。
体力が持ちますように!それだけが気がかり。