*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

早めに日記だけ書いておこう

渋谷に行って用事をすませ、ランチをすることに。少し肌寒かったので青山方面や代々木公園のほうまで行きたくなかった。
ラーメンよりごはんものの気分だな…ということで、久々に香港ロジに行きました。

店は狭くて汚いけど安い早い旨い、と三拍子そろっている。前回はピータン粥だったので今日は香港タクシー飯にしてみた。ごはんの上にイカ豚肉白菜クワイ竹ノ子フクロダケマッシュルームをチリソースあん?で炒めたのがぐわっとかけてある。すごい湯気でしょ。うまかったですよ。イカも柔らかだったし。デザートの杏仁豆腐が甘ったるすぎず固すぎず香りがやさしくて良かった。
また来よう。

中華粥 香港ロジ 渋谷桜丘町店

食べログ 中華粥 香港ロジ 渋谷桜丘町店

eneloopと携帯用USB充電コードも買ったし、あとはスリッパとはみがきセットだ…