*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

今日、日本に帰ります

こっちは朝です。滞在中はほとんどいい天気だったのに、昨晩から少し雨(雪じゃなかった)がふって、あんまり歩きまわるのによくなさそう…
昨日は具合がわるかったので、またタイ料理食べて9時頃に寝ました。
正直、もったいない行為をしている…たぶん「せめて楽しんできなさい」と言われたから、楽しむのすら嫌なんだろうな。へそ曲がりだー。結局損するのは私なんだけれど…でもなあ。
環境を変えるか、自分を変えるか、どうすればいいのか考えるいい機会だった今回の出張。
結論としては、環境を変えたいな…ということでした。どうかんがえても、この先でやらなきゃいけないことに対して、やりたくないというのがはっきりわかってしまった。

今回はご褒美に過ぎないのかもしれないし、二度とないのかもしれない。
だから上司や先輩にも感謝して、うまくできなかったけど楽しかったです!と報告しないといけないのだろうなあ…

上司や先輩は、今回の出張で私がモチベーションあがるんじゃないかと思っていたのかもしれない…普通の海外が好きな人はそうだと思うんだけど、私はそうじゃないんだよー。行ってもやっぱり楽しくなかったというか、場違いだと思ったし、場違いじゃない自分になりたいとも思わなかった。

あれやこれや日本に気がかりなことを残してきたので、早く帰りたい。まあ20代も半ばをすぎれば、大半の人が気がかりなものを抱えて生きてると思うのだけれども。だから私だけ私だけ…みたいなことはやめときましょう。

いやいや病が旅先で出たのにだけびっくりだよ、ということで。
適所を探すより、自分を最適化したほうが早いのよね、きっと…