*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

やっぱり横浜は特別なのです

この日は(この日記を書いているのは4月12日)CATSを見に行きました。CATSは五反田でやっていたときはそれはもう月1、ひどいときは毎週通いつめたものですが、昨年秋の横浜CATSになってからは半年ぶり2度目の観劇とだいぶ久しぶり。墓穴の人にも楽しんでもらえたようでよかった。
そのあとは天気もよかったので、うろうろーとみなとみらいのあたりに行ってみたり、アンナミラーズでお茶をしてみたり。アンナミラーズというと、90年代を代表する制服モノということで中学生くらいから気になっていて、ようやくいけました。なんてったって縮小路線なのか、どんどん店舗がなくなっていくんだもの。
で、感想はというと。なんだかアキバのメイドカフェにいったときに感じたガッカリ感に近いものが…お茶してケーキで1200円は高いよ。この値段ならもうちょっと落ち着いたところに行ける…と思ったけれど、これはアミューズメントと割り切るしかないのでありましょう。しかしなんであんなに制服のワイシャツがスケスケなんだろう(…)。
墓穴の人は安定していて、本当に助けられることが多いなあ。こんなに頼りになる人だとは今年になるまで気がつかなかった。そして、やっぱり地元に来てもらうというのはハードルが(私の中で)高いので、来てくれたのがとても嬉しかった!わーいわーい。