*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

オペラ座の怪人はすごいらしい というのは本当らしい

5月2〜4日は名古屋に行ってました。
まあお城が見れればいいよね、熊本かどっかいく?て話だったのだけれど、GWの飛行機代の高騰やらなんやら考えて…というか名古屋で食い倒れ隊よね、ということで名古屋まで。ちょうど名古屋でオペラ座の怪人がやっていたということもあり…一度見てみたい!といっていたのでこれが決定打だったかもしれない。劇団四季の観劇×うみゃーもん旅行はこれで3度目です。
今回は昼前名古屋着にして早めのお昼を済ませてからマチネへ、というスケジュール。
さて、新幹線を出ると茹だるような気候。すぐ地下街のエスカへ。ここさえ行けば、名古屋名物は制覇できる。コメダ珈琲とか山本屋総本家とか若鯱家とかきしめん亭とか…
矢場とんにしました。11時過ぎなのに20人近く並んでいた。でもオーダーを先に通したりとかしたから、実質30分もまたなかったかも。
ロース味噌カツ定食にしました。あっと間に来て…

うーん、肉がやわらかい♪そして味噌が甘い…ちょっと重いなー(3年前に来たときはそう思わなかったんだけれど…)すり胡麻と辛子をつけて味に変化をつけてなんとかやっつける。ううん。
重たい胃を引きずりながら、地下鉄に乗らず歩いて名古屋ミュージカル劇場まで。

こんなキャストでした。

オペラ座の怪人 高井 治
クリスティーヌ・ダーエ 沼尾みゆき
ラウル・シャニュイ子爵 北澤裕輔
カルロッタ・ジュディチェルリ 種子島美樹
メグ・ジリー 磯谷美穂
マダム・ジリー 戸田愛子
ムッシュー・アンドレ 林 和男
ムッシュー・フィルマン 青木 朗
ウバルド・ピアンジ 半場俊一郎
(つづく)