読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

プロジェクター、家ではこう使うといいよ(と教えてもらいました)

ケータイ会議5.5

プロジェクター、というと私の連想キーワードは

会議…

プレゼン…

会議…

で、会社でF-04Bは使わないし、プライベートで使うにしても、プロジェクター使って壁に投写して友達とゲーム!とかしないだろうなあ(モニターだから一度は試すだろうけど…)と思っていたのです。

が。
富士通さんからおすすめの使い方を教えていただいたのでここで紹介。
その方法は「夜寝るときに天井に写す!」

しかし、プロジェクターを立てる台とかないしなーと思っていたら、「箱ティッシュがいいですよ」とのこと。で、枕横でたててみました。

しかし↑の向きだと寝っ転がって見ると画面上下が逆になってしまうので

↑これが正しい向き。
さて、この状態で部屋の電気を消してみます…

どーん。
私の部屋の天井は傾斜アリで2-3メートルくらいの高さかなあ?かなりの大画面です。
参考までに、明るさをあげてみました。右下に電灯見えますかね?

これでキーユニットをリモコンにして、布団の中でネットサーフィン…というのがかなりいいです。
なにがいいって、

  • Bluetoothだからプロジェクターユニット側にリモコンを向ける必要がない
  • キーユニットしか持ってないから軽い→手が疲れない
  • 大画面なので見やすい(目にいいかどうかは…わからないけど、どっちにしても布団の中で携帯いじるから私個人は関係ないw)。

ワンセグもOKなので、画質にこだわらくてゲームもしなければテレビいらなくなっちゃうかも?

携帯電話のディスプレイが大きいほうがとネットサーフィンしやすいからイイ!と思ってましたが、プロジェクターを使えば拡大されるから、関係なくなっちゃうかもですね。目から鱗。
セパレートすることで携帯の重さが約半分→手が軽くていい!と思うこと多いです。

FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!