*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

富士通の夏モデル(docomo)の内覧会に行ってきた【まずはスペシャルモードを】

先日発表のあったドコモの夏モデル。色々気になる機能やらなんやら追加されていて気になっていたところで内覧会の開催とお誘いがあったので参加しました。

今回の夏モデルはPRIMEのF-06B、STYLEのF-07B/F-08Bの3機種。内覧会ではプレゼン&レクチャーをうけつつF-06Bをお触り、そのあと15分くらいフリータイムがあってF-07B/F-08Bを自由にいじるような流れでした。3機種試すのにはいくらあっても時間が足りないくらいで実際足らなかったのですが、詳しいことは他の参加者さんの記事を参考に…

さて今回は色々気になることがあったのですが、私がFの携帯の新機種でると必ず探してしまうのがスペシャルモード(パスワードをいれるとプリインされていたきせかえメニューがあらわれる、という富士通携帯に毎回搭載されている機能)。さてさて、今回はどんなんでしょうね…

F-06Bは「レインボー」。

そう、今回のF-06Bのキーイルミは今まであった7色(ブルーベリー、ラムネ、キーウィフルーツ、マンゴー、ストロベリー、グレープ、ライチ)に加えてグラデーションで光るキーイルミが追加されました!
左ナナメ上から右下にむかってうにょーんとなめらかに色がうつりゆきつつ光るさまは(きっと電池対策で切っちゃうんだろうなあと思いつつ)これがかなりキレイでかなり自然ですよ。オレンジ〜ピンク〜ブルーに光るトワイライトが個人的に好きでした。
今回F-06Bはシアン(青緑)/ブラック/ホワイトの3色展開で、シアンとブラックはキーの縁や文字の輪郭に沿った部分が光る文字照光、ホワイトはキー全体が光る面照光です。白のモデルだったらさらにキーイルミのキレイさが楽しめそう(シアンしか触ってないので写真がない!)。

さて、前置きが長くなりましたが。
DSCN3678
こんな感じのポップな色合いのでした。かわいい♪

F-07Bは「ソラ」(なぜソラなのか、わからなかった…)
DSCN3698
けっこうクールな感じでした。メニュー画面とかも。
DSCN3700

F-08Bは「バード」(背面液晶で鳥がとびたつアニメーションがあったけど関係あるのかな?かな?
DSCN3703
マチキャラのmoimoiのマッチ具合やよし。

今回のスペシャルモードはカワイイ系で嬉しいな^^ 冬モデルのスペシャルモードよりこっちのが好きですね。


※他の内覧会参加者さんの記事はこちらから↓
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ