*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

夏のような茹だる日に

今日は一日のんびりしてました。新宿のいいごはんの店って思いつかないなー。ラーメン屋とかカレー屋さんは思いつくのだけれど、墓穴の人は二日酔いだったので回避。渋谷や池袋だと、だいたいここらへんってアテはあるのだけれど。
夜は豆ちゃ系列のところでごはん。釜炊きごはんはつやっつやで、柚子明太とぴったりでした。あまりお酒も飲まず、定食のような感じもたまにはいいよね。

ケータイ会議でご一緒したotoさんのブログにのってた本を買ってみた。これでラーメンをゆるふわに撮影できる!!…とは思ってませんが。

いま持ってるNikon coolpix P5100でもマニュアルで色々いじれるのでk-xが届くまでは練習してみよう。購入してから2年、ほぼシーンモードでしか撮影してない(絞りをいじるくらい)のは勿体無かったかもね…