*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

ナイルレストランで

友人Mと久しぶりに会って話す。場所は歌舞伎座のすぐ脇にある、ナイルレストラン。ここのムルギーランチというカレーが気になっていたのです。
三代目と思しき男性が、注文して5分たたずやで名物をサーブ。
サフランライスにややとろっとした玉ねぎ分の高そうなルーに骨付きの鳥肉が鎮座し、ゆでキャベツとほこほこのマッシュポテト、グリーンピースもパラリと。
そのまますぐ、ナイフとフォークで鶏肉の骨を抜いて。これがするり、なんですわー。すごい、やわやわだあ。
ムルギーランチ@ナイルレストラン
「混ぜた方がオイシイ」と言われたので、グチャグチャと。なんだか悪いことをしているよう。
ムルギーランチ使用後@ナイルレストラン
ごはん4膳分くらいあったような。おなごにはやや多めだけど、スパイシーで美味でした。
人生設計とか仕事のこととか話して、横須賀線にて帰還。

ナイルレストラン

食べログ ナイルレストラン