*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

熱海から帰ってきたよ

この数日間は快晴で、海を愉しむにはいい日和でした。
熱海市内で観光で見るべきところは見つ、だったので途中下車して江ノ島まで。江ノ島は神奈川県民だけど行くのは初めてで、その海岸沿いの日本らしくなさ(なんとなく私のイメージではアメリカっぽい道路と空の広さというか…)に興奮。
旅館の朝ごはんが異様に腹持ちがよく苦しかったけど、海沿いにあるイタリアンでパスタ食べ食べ。イル・キャンティのドレッシングはにんにくたっぷりでオイシスなあ…
そのあと江ノ島水族館へ。水族館で写真を撮るのは難しい…ピントがあわない!イルカショーは、肝心のイルカより超ノリノリのトレーナーのお兄さん(渡辺徹似)が気になってしまい、途中からイルカそっちのけでお兄さんを見ていた。すごいリズム感だった…

そのあとお茶でもしようということで、かき氷を食べに鵠沼海岸へ。
IMGP0376
人生でいちばんおいしいかき氷でした。ふわふわ…