*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

アールティにてカレーを食す

秋葉原といえばじゃんがらラーメン、もしくは万世ビルでごはん、ヤマギワソフトの近くのミスドは混んでるしなあ…って時代もありましたが、いまはいろんなお店あるんですね。秋葉原インドカレー屋さん、食べログで評判がいいのはジャイヒンドとアールティの2店。ジャイヒンドは一度いったので、今回はアールティへ。
ランチはA〜Dセットまであって、Bセット(ルー2種類+ナン+ごはん+サラダ+ラッシー)にしました。ルーは5種類でうち1種類が日替わりカレー。そういえばほうれん草系のカレーがランチセットにはなかった。
キーマと日替わり(チキンとかぶ!)にしました。カブの入ったカレーって初めてかも。タイカレーに大根入ってるのは食べたことあるけれど、これがけっこう美味かったので、カブいけるかも?という予想で。

ナンはもっちもちのあっつあつ。
カレーはちゃんとそれぞれ味が違ってウマイ。中華とかもそうだけど、美味しいお店って種類が同じ炒めものとかスープでも味付けがきちんと違いますよね。カブとチキンは大正解でした。かぶが甘くて優しい味わい。キーマもひきにくたっぷりで美味しい。キーマはごはんでいただくのが好きです。

食後にはチャイを追加オーダー。ホットだったけど暑い日には逆に汗がでてよかったかもね。

土曜の12時くらいでするっと入れました。行列はできないけど常に満席ぐらいな感じ。席数は多くないけどけっこう回転ははやかったかも。

インディアンレストラン アールティ

食べログ インディアンレストラン アールティ