*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

昨日は充実していた

昨日はキャラメルボックスの「また逢おうと竜馬は言った」を見てきました。キャラメルボックスを2年近くみて、1・2番目のヒット!ホンも登場人物の配置も無駄なくはまっていたし、舞台演劇ならではの演出、キャストもぴったり!情けない、主人公の岡本が同僚と、出て行ったその奥さんを会わせるために奔走する姿が、なんとも暑苦しくて、よかった。岡本の座右の書『竜馬がゆく』の竜馬とのやりとり、特にラストシーンは感動…
主人公の成長物語、と簡単にいうことも出来るのだけれど、ピタっとはまっていてムダなしです。うーん、こういうのがあると、舞台をまた観に行きたくなってしまうのよね。
youtubeにダイジェストムービーがあったけど、これはちょっとネタバレが入っているから見ない方がいいかもー。
↓はCMです。

今日はEこーさんとラーメン食べるよ!