*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

ラーメン、意外と食べてないんだよ

最近、「どこに食べに行く?」と言われても、らのつく食べ物は言わないように我慢していた。だいたい長居出来ないし、「まーたこの子はラーメン好きなんだからププ」と思われるのもシャクだなーとかダイエットなんだからラーメンぐらい自重とか、そういうので。や、ほんとはラーメンたべたいんですよ。というか、色々考えるくらいならサクっとラーメン屋でいいじゃん、とか…美味しい店いっぱいあるしさ…

まあ今週はラーメンいっぱい食べたよ。

おみやげで貰った白えびラーメンに中華炒めを乗っけてみた。しかし、個人的(社食)経験では、パプリカと中華麺は相性最悪です。他はばっちぐー。

池袋はホームタウンだったのだけれど、意外とラーメン屋は行ってないのですよね…気になる店はだいたい無敵屋と屯ちんと光麺のどれかで。前フリが長いけど、ずーっと気になっていた「俺の空」に行ってきました。浸け麺と掛け麺の2種類で、浸け麺にしました。まわりのお客さんを見たら、浸け麺しかいなかったけど、それは暑かったからだろうな…18時にいったらすぐはいれたけど、お店をでたときにはすごい行列でした。
麺は中太で断面が四角い麺で、表面はつるっとしていて美味しい。つけダレはとろりとした濃厚魚介とんこつダブルスープ。玉ねぎのみじんぎりとほろほろのチャーシューが美味しい。

一蘭。久々に食べたけど、やっぱりうまいね。