*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

サンシャイン

今日は池袋のサンシャインのプラネタリウムに行きました。すごく昔に五島プラネタリウムにいったぶりだと思う。最前列で椅子のリクライニングに失敗して首がいたかったけど、満天の星空はなかなかステキでしたよ。
しょこたんの星空ツアーというプログラムでした。たまーに申し訳のようににちゃん語が入って、微妙な微笑が…企画・演出・音楽はしょこたんだけど、脚本は別の人でした。笑。
プラネタリウム行くとか、ときメモっぽい!とひとりで盛り上がってしまいました。あとは植物園と動物園、美術館かな…ブリューゲル展観に行きたいなー。