*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

Nー08Bから日記を更新できるかな、かな?

ひぐらしネタもいいかげんにせい、ですが…
せっかくキーボードのあるPCライクな機種があるのだから、ブロガーらしくブログの更新なぞしてみようかと。ちなみに更新方法はメール(デコメ)です。
ベッドでうつ伏せになりながらタイプ…爪先でちょんちょん押す感じで打ってますが、慣れてきたせいかタイプミスもあまりないです。少なくともキーピッチは狭いとは思わない。レスポンスも不快感はないかな。すこーしだけタイムラグはありますが…
さて、ブログと言えば写真ですね!Nー08Bはインカメラ(33万画素)を搭載していますが、アウトカメラはなし。普段携帯のインカメラを使うことなんてないけどがんばればやれないことはない、と思って
ええと…場所は地下のイタリアン。アボカドとズワイガニのクリームパスタです。暗いところが苦手なカメラで冒険しすぎましたかね!
もういっちょ…
画像を貼ろうとしましたが、サイズオーバーでデコメで貼り付けできませんでした 。そうか上限サイズがあったのか… 
どうやって撮ったかと言うと、本体をフルで開いた状態にして、被写体上空におおいかぶさるように開いて、向かいの席にいる連れにディスプレイ画面を確認してもらい、「右!」とか指示してもらう原始的な方法。パスタはのびちゃうよ…!
ちょっと大きいし、端から見たらDSを広げているなぞの女だったんでしょうなあ…
 
 
個人的な感想
-インカメラでものをとるのはすごく難しいしはずかしい。連れがいないと色々な意味で厳しい(気持ちとか)。
-デコメール作成画面で写真をはるとレスポンスが悪くなるので、写真の画質をおとすか、記事だけ書いてあとから写真をUPするのがベター。
-ぱっとみPCライクなので、ついPCと同じような操作感をもとめてしまい、あれ?ってなることもある。これは慣れで解消されるかなあ。
-本来勧められない使い方をしたからうーんなことになってしまったけれど、Nー08Bをいかす道は他にもある!と思います。
 

(PC側から確認)
メール更新するときにデコメにしちゃうとレイアウト崩れるんですね…これは知らなかった。はてな以外のブログだとどうなのかなあ?
おまけ

一枚目にパスタが全部入らなかったので撮り直した。そしたら影が写ってしまった…ムリなことはするもんじゃない。

こっちはまあまあ、かな。夜の室内だったのでやっぱりぼっけぼけですが…エンターキー(もしくはサイドキーの左)がシャッターボタンなんだけど、ぶれちゃうんだよね。

でも、どっちのお店も美味しかったですよ☆?

「N-08B」User's Review
 http://agilemedia.jp/n08b/
「N-08B」まとめWiki
 http://agilemedia.jp/n08b/info/