*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

茹で鶏が今日の晩ご飯に決定

朝、5時に目が覚めた。家の場所のせいかな(うるさいと思ったことはないのだけれど)…いや、空腹のせいみたい。一人暮らしをしてから、夜ご飯の品数が少ないので朝になるとエライ空腹。野菜ジュースを飲んだりラブプラスでリンコといちゃこいてみたりしたが、ごまかされないこの飢餓感…

冷凍庫にはごはんしかない。昨日秋刀魚だったからおかずの残りもない。パンは買っていない。卵はあるけどバターはない…また猫まんまかー。それもなあ…もうちょっと肉っぽいものが食べたい…

と思ったら、金曜日に買ってきた鶏肉が2/3枚ほど残してあったのを思い出した。ネギも青いところが残っている。昨日ショウガも買ってきた。
ということで茹で鶏を作ることにした。20分そこいらでできたー。
スープをちょっと鍋に残して、解凍したごはんを投入、塩と醤油で味を整えて、簡単とりぞうすいに。

お肉は一緒におかゆと炊かないで、よけといたのを最後にのっける。ぷりぷり。
緑がないのは万能ネギがないから…仕方がない!ってことで。鶏肉がちょっととりっぽかったけど、醤油とごま油をタラリ、としたらすっと落ち着きました。んまー。

つうか日曜の朝からこんなことして…要はヒマなんですよ!