*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

オムライス部で大宮で貴婦人のオムライスと出会う

夕方はちょっと遠出。オムライス部に初参加!今回の会場は、大宮は紅亭。

ぱっと見ケーキのようで、てっぺんにのるトマトとさやいんげん、たまごの色合いが綺麗。卵もふわっふわとろっとろで、半熟。中のケチャップライスはみっちりつまっていて、見た目よりもかなりボリュームがあり、満腹。
ケチャップライスにところどころ歯ざわりのある何かが入っていて、ひとしきり何だろう?って言ってたけど、どうもタケノコのようでした。オムライスはやわらかい具材がおおいから、この食感は嬉しいですね。
お味噌汁もついてきて、あぶらあげと絹豆腐、ちらりとゆず胡椒?七味のような味わいもあり、これがまた美味しかった。
カキフライ食べたことない!というyunicoさんのためにカキフライも追加で注文〜。ぷっくりとして衣はサックサク、うまかったー。

冬はカキって楽しみがあったのも思い出して、いい一日でした。
こんど大宮に来るときはここでお昼たべよっ。

お探しの店舗のページはありませんでした