*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

スペシャルモードはちょっと意外な…

26日に発売されたF-02C/F-03C。薄型だし相変わらず防水、F-02Cはアンテプリマとコラボだったり、F-03Cは背面タッチパネルがF902iSを彷彿としちゃったりして、注目ですねー。
色々試したいところはあるけれど、とりあえず「スペシャルモードをチェック!」。

スペシャルモードとは??
        r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' | Fケータイには、毎回秘密のパスワードを打ち込むと、
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i   隠されてたきせかえツールが追加されるのだッ!
   | /   `X´ ヽ    /   入  |

さて手順をおさらい。

待ち受け画面でMENUボタン押す⇒カメラボタン(セレクト)⇒MENUボタン押す⇒1「追加登録」⇒3「メニューグループ」までやって、すでに入っている「グループ」を消して以下のワードを全角でインプット。
今回のパスワードは
F-02Cは”にぼし
F-03Cは”モニョリス
(”は入力しない)
※手順についてはサーチキー⇒使い方ガイドで「スペシャルモード」で検索しても出てきます。

まずF-02C…「にぼしって何よ?」と思ったら…これはスペシャルモード「猫社員」を呼び出すキーワードだったのです(にぼしがエサか…ちょっとこういうのってニクいな)。
待ち受け画面

どこかで見たことある…と思ったら、F-01Cにプリインされている「猫社員」の待ちうけと一緒でした。携帯についている万歩…ではない、「ウォーキングカウンター」機能と連動した待ち受けです。おそらく歩けば歩くほど昇進するのでしょう。

【F-01C】猫社員といっしょにがんばる毎日!?|未来色スケッチ

使いまわしかい!と思ったが「いや…このゆるきゃらをより楽しめるよう、メニュー画面だのなんだの追加されてるはず」と気を取り直し

脱力〜
メニュー二階層目はこれ。

電池と電波は魚でした。まあこれがにぼしなのか?

猫社員、待ちうけflashでうごいて、みかん箱で仕事したり上司にむっちゃおこられていたり、かわいいです。

さて、次はF-03C。
スタイリッシュで大人なデザイン。しかし「モニョリス」ってなに!?
と思ったら、もにょっとしたテトリスでした。




…シンプルだけど、ちょいポップというか、この機種にあってるのか…うーん。メニューの字がちいさいからちょっと見づらいな…
と思ったけれど、

パタン、と画面を閉じたときに、背面ウィンドウに目が!
これは…かわいい!アリ!
目をぱちぱちする背面液晶の待ちうけとかあったらいいだろうな^^と思いました。探してみるかな…TOMAKIさん、何か作ってみませんか?なんて…

F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ