*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

ストラップ穴攻略!〜えふ版【ショートエントリ】

F-03Cにストラップが穴に通りません(涙)。

という質問をケータイ会議まとめサイトでいただきました。

質問者さんのストラップがどんな状態なのか、本数は…とかわからないのですが、自分がやっているときのこつは

ストラップ紐の釣り針でストラップ穴をゲットだぜ!

  • ストラップの紐部分の先を「し」の字型にまげる(釣り針をつくるような)
  • ストラップの紐二本の間をぎゅっと寄せて細くする
  • 釣り針っぽくしたストラップ紐を(携帯の裏側から見て)右から左にストラップホールにいれる。くるりとひっかけるようなイメージ。

と通るはずです。

「し」の釣る部分は少し長めにしたほうがうまくいく気がします。
今までこの方法で富士通携帯でストラップはだいたい通せてます。

私の借りたF-03Cのカラーは紫でちょっとストラップホールが見づらいので、穴の形がおなじF-02Cにストラップを通すところをムービーにしてみました。

途中手間取ったのはセルフ撮影のため…ということで(^^;

ちなみに撮影はF-01Cによるもの。
途中入っている「ジジジジ」って音はF-01Cがフォーカス合わせてる音です。これは…気になりますね?けっこう。
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ