*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

F-03Cのサブディスプレイ(背面液晶)何に使ってる?

F-03Cの特徴といえば、インチあるサブディスプレイでしょう!こんな大きい背面液晶はF-02Aぶりかなー。
背面液晶は、液晶↓にあるセンサーボタンを指でタッチして操作できます。

富士通公式の画像がわかりやすい!ので拝借)

背面メニューで使用出来る機能は

  • メール
  • ミュージック
  • カメラ
  • カレンダー/スケジュール
  • i modeサイト閲覧(ブックマークからはじまる)
  • ワンセグ

この中でも私がよくつかっているのはムービー!
ワンセグ録画したお願い!ランキングを超混雑の通勤電車で見てます(もちろんイヤホンしてますよ)。
画面が小さいのでワンセグの画質の粗さ(液晶TVとかと比べて)が気にならないところがいいんですよねー。
あと来たメールをささっと読んだりなんだり…

しかし残念なのは…自分がもう(自分用携帯を手元に出して仕事できない)OLになっちゃったってことですかねえ…

不良学生だったので授業中にネットみたりメールみたりしてたりしたんだけど、携帯をひらいて操作するとキーがプチプチなって、なんか目立つんですよね。背面液晶で閉じたままいろいろできたらいいのに!って思ってたのを思い出しました*1

まあ学生の本文は勉強ですからね。人の話を聞いているときに携帯いじりなんてしないほうがいいですよ。

と話がずれたところで、終了。

あ、そうそう、背面ディスプレイは閲覧とかひとつのことしかできません。メールがきたから返信するとか、そういうのは携帯をいったん開かないと出来ないです。

机の上でがたがたする〜とレビューを書いたりしましたが、指でタッチして操作するので、とじたまあm机の上に置いて操作する限りガタつきませんよ(開いた状態でキーマットを押すとガタつきますが)。

F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

*1:型番忘れちゃったけど、auの日立製の機種で背面ディスプレイがでかいのがあってイイナって思ってた