*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

F-02Cのいいとこ、残念なところ。

さてさて、F-01Cのいいとこ悪いところはあげてみました。つぎはF-02Cです!

いいところ
1.STYLEシリーズなのに機能満載

「機能盛りだくさんだけど見た目がちょっと残念なPRIME」
「可愛いデザインだけどカメラとか機能がちょっと物足りないSTYLE」
そんな概念を覆してくれる機種ですよ!F-02Cは。

カメラの画質は遜色ないし(記事かきました)、メールまわりやカメラ周りもそんなにPRIMEともかわりません。
動画のズームは3段階カクカクなっちゃうらしいですが(sakai0214さんの記事参照)、私は動画撮らないので気付かなかった!

2.背面イルミ担、ですねF-02C

去年の機種のF-02Bもそうだったけど、イルミがキレイ。背面ディスプレイの上にイルミが仕込まれています。
あいかわらずキレイですね〜
動画はこちら

今回、F-01Cの背面イルミは四角くてだいぶ残念な感じなだけに(機種自体のデザインが角張っててカッコイイだけに)。

無駄に開閉したくなりますね、これは。

3.薄いボディと丸みを帯びたフォルム…手に馴染む
今回の3機種のなかで、F-02Cを押すとしたらこれが一番かも。
厚みが薄く、カーブをほんのーり描いているのです。持ちやすい。

ちなみに私は女性にしては手がでかい方(小柄な男性とあまりかわらない)。小柄な人はどうなんだろうね…
F-01CもF-03Cも角っぽいデザインなのでね*1、3機種の中で一番なじむのはF-02Cですね。

4.(ANTEPRIMAモデル限定だけど)プリインされてる限定待ち受け&メイちゃんANTEPRIMAverが可愛すぎる件について
ぼやーっと、キラキラと光ながら色が変化していく、待ち受け…これすごいキレイ!

正直このデータだけ欲しい!これをF-01Cにいれたいぞ!
あとANTEPRIMA verのメイちゃん。バッグを持っていたり、ANTEPRIMAの洋服を着ている。かわいい。


※正面写真撮れず!
メイちゃんはフレンドリー対応してないです。デフォのしゃべりです。
まあ「〜するメエ?」とか聞かれても困りますな*2

残念なところ

1.ビューティーミラー、せっかく機能としてあるのに鏡として使いづらい

去年F-02Bで記事で触れましたが、これから特に進化は感じません…インカメラなのでどうしても画質が荒くなるし鏡としては、かなり補助的にしか使えない、という認識。無いよりはいい*3
それなら、F-01Cみたく外装が鏡面仕上げになってるほうがいいかなー。
ビューティーミラーについてはこちらの記事がわかりやすいです。

2.フィーリングピース外れにくい

今回売りの一つのフィーリングピース。気分によって付け替えられます…といいつつ、これけっこう難しいです!
1.切りたての短い爪ではなく
2.溝に爪をひっかけ、てこの原理を意識すると、やや外れやすくなるかもしれません。かもしれません(大事なことなので2回言いました)。
しかし、ジェルネイルして爪が厚くなっている人は完璧アウトでしょう。
王蟲さんsakaki0214さんが爪を使わずに外す方法について書いていましたのでご参照あれ。

Yahoo!知恵袋でもこんなやりとりが…みんな苦労しているのかな、かな?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1151933891

まあ外れやすいとそれはそれで問題だよね…初回に爪の代わりになる物がストラップかなにかでついてくるといいよね。

まあ今日はそんなところで。

…あれ。
意外と残念なところないですね、F-02C。

高機能かつ薄型でデザインも素敵なF-02C.
女性向けと思って回避せず、検討の余地ありかもですよ☆?
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

*1:とかいいつつ、「PRIMEはほんのり丸っこくてゴツくて嫌だ」とdisってたけども

*2:公式設定しらない無知ゆえの無礼発言

*3:ラーメンの全部載せのノリ的なポジというか、自分的に