*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

メモっとこ

最近欲しい物

  • キッチン用の秤…ヨドバシギフト券はこれにつかうぞ!お菓子つくるのに必要ってようやく気がついた。
  • ル・クルーゼストウブ…どっちがいいんだろう…ストウブ買った人はストウブがいい!って意見がおおいきがする。しかしストウブのがはるかに蓋がおもいらしい…ル・クルーゼのほうがかわいいけど無水調理できない…おおおおどっちがいいんだろう
  • ittalaの食器…煮物とかいれる用にボウルがほしい。

teemaのイエローかわいいよね。ヴァンター空港の喫茶店の食器、ittalaだった。あのとき買えばよかった!現地のほうがむっちゃ安いんだもの…Paratiisiの大皿もいつか買いたいという野望。こういうの。黒白のが好み。

  • 本棚…もう値段は妥協しないことにした。unicoでかわいい!って思ったのはサイズオーバー…のでまだ買えていません。今まで家具は白×銀基調にしてきたけど、棚は真っ白もエレクターもいやだ。明るめの木のがいいなあ。