*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

落ち着いてきた

この数週間、変化が受け入れがたくて凹んでいたけれど。こないだの週末愚痴をほとんど聞いてもらって、なんだかすっきり抜けてしまった。わかってる人がわかってくれてればいいや。あと、自分はプライドが高い割には、そんなにご大層なことを望んでいないということも忘れていた。
この先の人生一人っきりだったら、また違ってくるんだろうけど…(って軸がぶれすぎかもしれない)。どっちにしても、自分の目標に「他人の行動を前提」にしたものをいれちゃいかん、と自戒する。まあ他人を行動させるのを目標に練りこみゃいいのかもしれませんけど…結局自分がやりたいことしか頑張れないしな。

年末来まだもやっとしていたことへの回答もあったので、なんだかものすごく安心した。回答出さなくてもいいような小さなことだけれど…その間に私も色々片付けておかないとな。早く昇級試験受けられるようにならねば!(←これがあせり)

今日はいろいろ仕込み、あと焦がした鍋用に重曹買った。鍋を綺麗にしないと、手羽元と大根の煮物がつくれないのです。