*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

自堕落な一日、でもこういうのがいい。

今日は一日引きこもろうと決めていた。駅近のTSUTAYAに行ったら、DVDが4枚1000円キャンペーン(ちなみにCDも)。

マクロスF (フロンティア) 1 [DVD]

マクロスF (フロンティア) 1 [DVD]

本当はマクロスゼロを見たかったんだけど1巻だけなかったので、TV版のマクロスFの1-4巻を借りました。
映画版をさきに見ていたので、TV版のキャラの精神年齢が1-2歳映画より低め*1っていうのがわかるなー。ともかくアルトもシェリルもキャンキャンん吠えております。グレイス・オコナーよりキャシーの方が出番多めなんだ、とかなんかこの人お色気担当なのか、とか。シェリルのイヤリングも前半であっさり無くされちゃってるし、映画とちがっておもしろい。映画でなんであんなにナナセの出番がなかったんでしょう…

あとは久しぶりにモンハンして、ジエン・モーラン上位を何度も倒したり。2Gのカニみたいなのより楽しい。

そういえばようやくトイレットペーパーを買えました。働いている身で平日に品薄のものをかうのは難しいと学びましたよ。あとはティッシュとお米だわ…(どっちも在庫が切れそう)。

*1:映画のインタビューによると、映画版は精神年齢を1-2歳あげたんだそうな