*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

だいぶ部屋らしくなった、自堕落な一日、だがそれがいい

引越ししてから半年。デスクやTV台は早々と揃えたのですが、本棚だけはなかったのです。実家にほとんどの本を置いてけぼりにしていたし、引越してから銀色夏生の本数冊と10冊程度のマンガしか本を買っていなかったので、急いで本棚を買う必要もなかったし。しかし、未だ現存していたダンボール箱を片しての中身を収納すべく、本棚を吟味すること数ヶ月。結局無印のを買うことにしたのですがこの地震のせいで一時危ぶまれ…ましたが良品週間に救われ、無事購入。今日が据付でした。白基調のインテリアとなじむか心配だったけど、扉や床の明るい木の色と同じくらいで、部屋の雰囲気が心なしかやわらかくなったような。これだけで満足してしまったので、まだ棚板を設置していません…つ、つぎの週末までには。
ゲームをやったり、マクロスF(TV版)の続きをみてました。グレイス女史鬼!シェリルかわいそすぎる!アルト君は青い!そしてキャシーはお色気担当ですなあー(TV版ではキノコの婚約者だったんだね)。死亡フラグをへし折り続けるオズマに感動です。

マクロスF (フロンティア) 5 [DVD]

マクロスF (フロンティア) 5 [DVD]

マクロスF (フロンティア) 6 [DVD]

マクロスF (フロンティア) 6 [DVD]

マクロスF (フロンティア) 7 [DVD]

マクロスF (フロンティア) 7 [DVD]

マクロスゼロも1巻だけ借りました。渋いなー。マオ役をランカがやったとう設定ぴったりやん。
マクロス ゼロ 1 [DVD]

マクロス ゼロ 1 [DVD]

夜に、中国嫁日記の同人誌とどいたのでニヤニヤしながら読んだ。単行本化はしないようですが、どんな形でも読めれば嬉しいファンごころ。