*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

松山ケンイチが結婚してしまった

寝起き一番につけたTVのキャスターがウキウキと「松山ケンイチさんと小雪さんが入籍されていたそうですー」といってビビる。松山ケンイチは結構好きな俳優さんだったので、軽くショック。森山未來が結婚して子供も生まれたときと上川隆也が私と同い年(84世代)と結婚したときぶりです。
愛というものは相手の幸せを祈れること。だとすると私の気持ちっていったい…というほどたいしたことではなく、ただアホの子のように「なぜ小雪(さん)に!」と浅いファンごころで思ってしまうのだけれど、ブラウン管の向こうの世界には私に見えないものもあるのでしょう。くそう最近顔がむくんでいたのは幸せぶくれだったのね…
2007年冬〜2008年夏のドコモの広告の頃の松ケンが一番好きだったよ(見た目的に)。画像を探したけど公式のはなかった…

上記の件とはまったく関係なく、近所のスーパーでマッシュルームがまた98円だったので衝動買い。うちの冷凍庫にはしいたけ・えのき・まいたけ・エリンギ4パック分の冷凍ミックスきのこがあるのに、さらにかってしまった…だってキノコ美味しいんだもの。

そういえば最近ご無沙汰している劇団四季ですが、個人的にCATSも超える*1名作「JCS(ジーザス・クライスト・スーパースター)」が上演中!ということに今更気づいた。チケ代が高いけど、観に行きたいなー。しかし昼間の講演大杉。有休とろうかな…音楽がいいのです。ジャポネスクverが衝撃的だった。

*1:CATSは30回近く見ました